Masa安藤の「アラスカで独り言」



テノール佐野さんアラスカへ

しろくまの交遊歴は深い。ほとんどが間接的なものなのだが、改めて振り返ってみると結構知る人ぞ知る人物と交流がある。

まず、しろくまの射撃の師匠は日本のガンマニアならきっとよく知っている、ウッディ小林さんだ(月刊ガンなどに記事を連載中)。



そしていとこの恵ちゃん。d0143907_10234130.jpg

単に父親の妹の娘で、自分とタメだと言うだけだが、日本を代表するフリーダイビングの現役選手だ。

松本恵公式Blog http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bt-meg/

それとその息子の松元國士君は、クラヴマガという護身術の先生で、テレビにも出演している。
http://www.kravmaga.co.jp/

次に私の剣友で兄弟弟子の有馬さんは昨年の教職員剣道大会で昨年40ン歳で全国第3位になった強者剣士で、今自分が一番勝負したい相手であるし、

カリフォルニアに住むフリージャーナリストの友達の友達が偶然日本を代表するプロ野球投手の木田選手で、一緒に飲みにいった程度だが、一応知り合いだし、

それに文具などもデザインするアーティストのアリタマサフミさんもアラスカ旅行のときにご一緒した。

あとは小説家の鈴木光司さんとも数年前アラスカの取材でご一緒してからの付き合いだ。

そして今回は・・・・、今回は嫁さんの高校の同級生の旦那の佐野さんだ。本当に間接的だなぁ・・・・。

そんな間接的にすごい人を知ってしまったのだ。日本を代表するテノール歌手で、イタリアを始めヨーロッパでも大活躍している国際的オペラ歌手・佐野成宏(しげひろ)さんその人である。

ブログ http://shigehirosano.com/weblog/
ファンクラブホームページ http://homepage3.nifty.com/ssfc/
公式ホームページ http://www.shigehirosano.com/
講演会ホームページ http://www.sanopark.net/

でかいのにすっごいソフトで優しくてすてきな人だった。

あんなに光り輝く声が出るのに、話すときはとても穏やかに静かに話す。

実は先週末、剣道の講習会を主催したのだが、そこで呼吸についてかなり稽古した。

それでまだ呼吸について考え続けており、その流れで呼吸に付いて話しかけたら、やはり話に乗ってきて、レベルの高いプロ歌手のレベルの高い呼吸と発生の秘伝を話してくれた。これは自分の武術レベル向上に直接役立つヒントとなり得る内容だった。

多大に感謝感激雨霰である。ブログを覗いたら、しろくまのことも書いてあった。これも感激の極みである。

佐野さんありがとう!!

しろくま


アラスカ鉄道の駅で荷物を預けデナリ公園へ出発直前のテノール佐野さんと奥さんの美香さんと甥っ子の大成君。良いお天気になりますように!!
d0143907_10163420.jpg
[PR]
by 814690 | 2009-08-06 10:55
<< 北極圏に冬が来た 駆け足で白夜の夏や・・・ >>


アラスカ生活mo30年! アラスカが大好きで、そのアラスカの素晴らしさを一人でも多くの人に知ってもらいたいと願ってやまない男、しろくま代表:Masa安藤のブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧