Masa安藤の「アラスカで独り言」



無料コンサート in アラスカ大学フェアバンクス校

シロクマの友人、悦子 木村ーペンダーソンさんが7月7日(木曜)夜7時からUAFコンサートホールで無料コンサートを行う予定だと言う。

彼女はこの度の震災の被災地のひとつである仙台の出身で、震災後にはチャリティコンサートを行っていて、このコンサートもチャリティにしたかったようだ。

しかし今回のコンサートは、去年の秋から決まっており、コミュニティーへの無料コンサートとして紹介され、パンフレットなども印刷もされていることから、予定通り無料コンサートにすることにしたと言う。

その代わりにCDの売り上げをチャリティにしたいと言うことだった。

それで集まった金額は「去年、15周年記念で演奏したUAFとの協定大学の東北大へ寄付しようと思っています。」と言うことだ。

「東北大は790億円の被害、82練が壊れたそうです。大学も、やっと10日前くらいに学部毎に、入学式が行われたみたいです。」と昨日言っておられた。


フェアバンクス在住の方はもちろん、アンカレジ在住の方々、そして旅の途中でフェアバンクスに滞在する人たちも、お時間があれば是非「気軽にきていただけたらと思います」と言うことだ。



d0143907_652485.jpg

[PR]
by 814690 | 2011-05-26 06:10
<< アンカレジでもチャリティコンサ... 祝 アラスカ州知事賞受賞!! >>


アラスカ生活mo30年! アラスカが大好きで、そのアラスカの素晴らしさを一人でも多くの人に知ってもらいたいと願ってやまない男、しろくま代表:Masa安藤のブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧