人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masa安藤の「アラスカで独り言」



1ヶ月でこうも違う陽の光

ずっと太陽ネタで申し訳ないが、これだけ雪が多いシーズンはどうしても太陽が恋しい。

そこで日射しの長さを比較してみた。


1ヶ月でこうも違う陽の光_d0143907_12281596.jpg
これが昨年12月21日の午後1時の日射し。



1ヶ月でこうも違う陽の光_d0143907_12321270.jpg

そしてこれが今日の午後1時の日射し。





約1ヶ月違いでこんなに違う。やっぱり春は来ているんだなあ。

日照時間もどんどん長くなっているぞ!



1ヶ月でこうも違う陽の光_d0143907_12324451.jpg
気温は低いが、雪が多いので、今年も庭に「そりコース」を作成。陽の光を浴びて凍り付いた木々も少し嬉しそうだ。



いつになく高いので、スピードが出るでる。∂(デル)
楽しいのだ。

遊んでいる様子の写真はまた今度アップしよう。

そうそう。

雪が多いと言えばバルディーズは先週土曜日までで8.3M積もった。
北海道も大雪だと聞くが、大丈夫だろうか。
by 814690 | 2012-01-18 12:35
<< オーロラ予報:レベル5は 「E... 冬の陽 >>


アラスカ生活mo30年! アラスカが大好きで、そのアラスカの素晴らしさを一人でも多くの人に知ってもらいたいと願ってやまない男、しろくま代表:Masa安藤のブログです。

by しろくま
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧