Masa安藤の「アラスカで独り言」



福藤豊選手がアンカレジへやってくる!!!!!!!

もちろんアンカレジの誇るアラスカACESとの試合にだ。

そう、今回はアイスホッケーの話です。

アメリカNHLリーグ初の日本人選手という歴史的記録を作った福藤豊選手は、現在ベーカーズフィールド、コンドルズ所属だ。

その福藤選手がまたアンカレジにやってくる。

なんと急なことだが、明日12月3日、5日と6日で、福藤選手は5日に出場する可能性が高いとのこと。

諸事情があって先週土曜日に初めて彼自身が試合に出られることが判明し、今週になってアラスカに来ることが判ったということらしい。


d0143907_57233.jpg
ECHL(イーストコーストホッケーリーグ) Kelly Cup 2006年チャンピオンになったほど(2007年も惜しいところまで行ったようだ)強いアラスカAcesを相手に、ベーカーズフィールド コンドルズがどこまで頑張るか、そして福藤選手がどこまでやってくれるかがこの試合の見所となるはずだ。

地元ホッケーファンの皆さん。今回ももちろんALASKA ACESの応援頑張ってほしい。

でも福藤選手が出ているときは、背番号44番の応援も是非してほしいのだ。

彼の写真が出ているチーム公式サイトの中の選手紹介サイトは以下の通りだ。
http://www.bakersfieldcondors.com/iyc/publish/roster.php


頑張れ、福藤選手っ!!



d0143907_514512.jpg
しろくま
[PR]
by 814690 | 2008-12-03 05:22
<< 地球の歩き方 09~10年版が... サンクスギビングデーがホリデー... >>


アラスカ生活mo30年! アラスカが大好きで、そのアラスカの素晴らしさを一人でも多くの人に知ってもらいたいと願ってやまない男、しろくま代表:Masa安藤のブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧