Masa安藤の「アラスカで独り言」



地球の歩き方 09~10年版が出た!!!

最近 !!!を良く使うようになってしまった。

悪い傾向だな。まあ (まだ気持ちだけは) 若いという証拠でもある。


ということで、新しい「歩き方」が12月26日から書店で販売されるらしい。

一部ではもう出回っていて、実はしろくまも入手している。

これだ。

d0143907_9373440.jpg

とりあえず時節柄なバックグラウンドにしてみた。

メリークリスマス。

表紙はおなじみのアーティストの絵だ。

紅葉のデナリ公園の中でカリブーを追う写真家たちというのがテーマだ。







しろくまは前回に引き続き「キャンプの達人」として登場することになってしまった。なぜ「キャンプ」なのかは謎だが、まあ達人と呼ばれて悪い気はしない。 

写真は前回のものが、哀愁を帯びていた(秋のフラットトップでの写真)ので、今回新たに「クマと闘う武術家」を髣髴とさせる写真を無理やり載せてもらった。


なのでここではご紹介しないが、ガイドブックを入手してから

なかにその写真を見つけて、

「ふざけるな」と言わないでほしい。



弊社の広告は相変わらず、垢抜けない。

もちろん広告センスの無さが一番の原因であることは否めない。

しかしあえてこうしておけば、商業的臭さが少ないと感じてコンタクトしてくれる人たちがいるかも知れないというのが、言い訳ではある。

レストランの写真はかなりのものがしろくまのものである。

最新情報もかなり送った。

にもかかわらずアンカレジダウンタウンの地図にはかなりの間違いを発見した。これから読み続けてゆけばまた発見が続くだろう。

情報を送って後に変わってしまったものもかなりあるとおもう。

ガイドブックとは因果なもので、発行された時点でもう情報が古いのだ。

情報の詳細はあくまでも目安として利用するしかないということだ。


今回の新企画は河内牧栄の極北スケッチブックだ。私(しろくま)ではないが「シロクマ」も登場しているぞ。

コラムも勉強になるし、体験記も結構読み応えありだ。

この年末年始は「地球の歩き方」アラスカ編を読んで過ごすことにしよう。
[PR]
by 814690 | 2008-12-18 11:04
<< クリスマスにはサンタがやってくる 福藤豊選手がアンカレジへやって... >>


アラスカ生活mo30年! アラスカが大好きで、そのアラスカの素晴らしさを一人でも多くの人に知ってもらいたいと願ってやまない男、しろくま代表:Masa安藤のブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧