Masa安藤の「アラスカで独り言」



<   2006年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


いとこのメグちゃん大活躍

下記の2004年春のところに少しだけ述べていますが、私のいとこの松元恵が私と同年代にもかかわらず、日本を代表するアプネア(フリーダイビング)の現役選手として元気に活躍し続けています。私とは進む道がまったく違う上、レベルも知名度も比べ物にならないほど高い彼女ですが、私同様「自己に挑戦し続ける仲間」としても「可愛い(?)いとこ」としてもできる限り応援してゆきたいと思い、ここに皆様にも彼女のことをお知らせする次第です。以下は彼女からのメッセージです。

*****************************************
春一番も吹き、春の足音も感じるこのごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか?

おかげさまで私も選手としての昨年のシーズンも無事終えることが出来ました。

 皆様の温かい応援、ご支援ゆえと深く感謝いたします。

2005年は2回の世界大会、とその予選を兼ねた日本選手権、2回の海外遠征合宿を行い、3つの種目の女子日本記録も更新することができました。

メディアにも取り上げていただける機会も増え現在はまだ、プール競技が多いですがこれをキッカケにひとりでも多くの方にフリーダイビングを通して海の魅力を伝えていければと思っております。

フリーダイビングの安全な啓蒙ももちろんですが、大きく捉えれば海と親しむことそのものの啓蒙が私の使命だと思っておりますので今後も一層の努力をする所存です。

結果を含め、応援、ご支援してくださった方々に活動報告をさせていただきます。

なお、昨年年内中にと思っておりましたがご報告が遅れてしまったこと。ご容赦下さい。


フリーダイビング活動報告 

2005.2月 ハワイ島合宿   

2005.5月 「Kona Freedaiving Invitational」に参加。

        フリーイマージョン53m(女子日本記録更新)

2005.6月 「第3回フリーダイビング日本選手権(世界大会予選)」館山(pool競技)

        ダイナミック132m(女子日本記録更新)

2005.9月 「第1回フリーダイビング・コンスタント・ニース大会(個人戦)」

         コンスタント60m(女子日本記録更新)松元惠、女子個人4位入賞

 2005.11月 ハワイ島合宿 

       *フリーイマージョン・・・・海でフインなしでロープを手繰り、潜行、浮上する。深さを競う種目。

       *ダイナミック・・・・プールでフインを履いて一息で平行潜水し、その距離を競う種目。

       *コンスタント・・・・海でフインを使い、一息で潜行浮上する深さを競う種目(素潜り)。

メディア活動報告(1部)

 2005.8月 日本TV 「24時間TV、田中雅美ダイナミック・ノーフイン世界記録に挑戦」

         コーチ、解説として関わりました。

2005.9月 TV朝日 「Qさま」 タレントへのダイナミック・ノーフイン指導、解説

2005.12月 日本TV「徳光、所ジョージの世界記録工場」コーチ&解説

その他、bay FMラジオ、新聞、雑誌、等


個人的には昨年9月に参加したフランス・ニースの個人戦に於いて故ジャック・マイヨールのコンスタント種目の自己ベスト61mと同じ深度を経験することができ感慨もひとしおでした。

06年度11月には2年に一度のフリーダイビングのワールドカップ(国単位のチーム戦)がエジプト(Red Sea)で開催されます。その前の前哨戦として5月にエジプトで開催される海の競技3種目の個人戦に出場を予定しています。    

昨年より継続しているTVや新規の番組なども撮影が始まっておりますので皆さんに観ていただけたら幸いです。

今年は私もエジプトWC大会に向けて、トレーニングを積み、より良い結果を出せればと思っております。またスポンサーに関しては依然、厳しい状態なので小さな可能性でも、もし紹介などしていただけたら大変ありがたいです。

今後ともお力添え、応援の程、よろしくお願いいたします。

2006年3月  松元 惠

BIG BLUE サイト http://www.bigblue-ds.jp  / 松元恵オフィシャルサイトhttp://www.moana-pana.com

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bt-meg/

最近の取材:2005.7 COMZINE の取材を受けました。  http://www.nttcom.co.jp/comzine/no027/wise/index.html
2006.1.23 朝日新聞に掲載されました。「あの人とこんな話」 http://www.asahijobplatz.com/anohito/?id=158

というわけで、メグを応援してやってください。松元恵はスポンサーを募集しています。
個人、企業、団体など興味がある方は上記サイトアドレスよりご連絡下さい。詳しいプロフィールをお渡しします。
[PR]
by 814690 | 2006-03-22 14:25


アラスカ生活mo30年! アラスカが大好きで、そのアラスカの素晴らしさを一人でも多くの人に知ってもらいたいと願ってやまない男、しろくま代表:Masa安藤のブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧