Masa安藤の「アラスカで独り言」



<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


アンカレジでもチャリティコンサート:ジョン・健・ヌッツオ&ティム・スミス

7月7日のフェアバンクスでの木村さんのコンサートの前に、アンカレジでもチャリティコンサートあり、なのでお知らせする。

エンターテインメントの世界に疎いしろくまは知らなかったのだが、日本で有名なオペラ歌手(シロクマの友人のオペラ歌手、佐野シゲヒロとどっちが有名かは知らないが)だというジョン・健・ヌッツオさんと、アラスカが誇るピアニスト、ティム・スミスさんのチャリティコンサートが6月26日の午後4時からティムさんの勤めるアラスカ大学アンカレジ校、ウェンディ・ウィリアムソンオーディトリアムで開催される。



d0143907_424067.jpgこのオーディトリアムは昨年秋のフォークフェスティバルで小熊が歌った場所でもあるが、座席への入り口が真ん中には無く両端から中央へ向かってしかないので、良い席を確保するためには早めに行くことをお勧めする。

ジョンさんに関しては私よりも日本の方々の方が良くご存知だろうが、アンカレジ在住のピアニストティムさんのすばらしさは、音楽素人の私でも知っている。



コンサートまであと2週間、久々にティムさんのピアノが聴けるのを楽しみにしているしろくまなのである。


PS。偶然にも同じ6月26日に長野県茅野市では市民会館で、原 邦晴(ハラクニハル)率いるビジュアル系太鼓チーム「天空(てんくう)」の自主コンサート(当日入場料2000円らしい)もあるという。これも、でら・めっちゃ・チョー・お勧めである。

d0143907_4142740.jpgあまりお勧めなので無断でポスターを載せてしまおう。コピーライトの名前が見つからなかったので、デザイナーに怒られたらちゃんと謝ります。



ついでに言うとその後、原クニハル氏はマリンバの関澤真由美さんとチャリティコンサートをすると言うのでその情報も載せてしまおう!!

東日本大震災支援コンサート
日時 7月10日(日)午後2時開演
場所 山形村ミラ•フード館
(入場料1000円らしい)

詳細はちょっと探す必要があるが、下記のブログで! 
http://harataikoten.blog85.fc2.com/blog-date-201106.html
[PR]
by 814690 | 2011-06-14 04:38


アラスカ生活mo30年! アラスカが大好きで、そのアラスカの素晴らしさを一人でも多くの人に知ってもらいたいと願ってやまない男、しろくま代表:Masa安藤のブログです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧